2017-01-01から1年間の記事一覧

TED Talksのスピーカーに選ばれました

Howdy. TED Talksというのをご存知でしょうか?TEDはTechnology Entertainment Designの略で様々なアイディアなどを主にスピーチ、プレゼンを通して世界に発信しているカンファレンスです。 プレゼン自体が興味深い内容であることが多いのというのもあります…

オンライン講義のススメ

Howdy. rice59.hatenablog.com 以前、出来るだけ早く卒業するために、ということでオンラインの講義について触れましたがなぜ、オンラインの講義を履修するのがよいのかどのクラスでオンラインを履修するべきなのかについて説明したいと思います。 というわ…

英作文のスコアを上げるための4つのコツ その2〜KISSの原則②〜

Howdy. 前回はKISS princepleを適用してpaper全体の大まかな構成を考えました。 rice59.hatenablog.com ここでは、もう少し細かい部分、それぞれの文(sentence)にKISS princeple(わざわざ難しくすんなよバカ野郎の原則)を適用していきます。 というわけで今…

留学先の選び方~大学正規留学編その2・大学選考法~

Howdy.前回の記事で国選びと英語について話しました。 留学先の選び方~大学正規留学編その1・国選びと英語~ - アメリカでライス大盛り~英語ができない日本人のテキサス留学記~今回は選んだ国の中からどの地域に留学するのか選ぶ方法を紹介します。とい…

英作文のスコアを上げるための4つのコツ その1〜KISSの原則①〜

Howdy. TOEFLやGREだけでなく奨学金の申請や各講義のassignmentで必ず必要になってくる英語エッセイ。留学中にはcompositionだとかessayだとかwriting assignmentだとか、色んな形式がありますが全部英作文のことですね。日本語でもトピックによってはどう書…

アメリカ最大のスポーツの祭典スーパーボウル

Howdy.アメリカで最も人気のスポーツアメリカンフットボール。そのプロリーグNFLの優勝決定戦がSuper Bowlです。 今シーズンのスーパーボウルは本日2/5です。 第51回となる今年はテキサス州ヒューストンのNRGスタジアムで行われます。というわけで今回はスー…

トランプ氏がイスラム教徒多数派の7ヶ国からの米入国を禁止へ

Howdy. 大統領に就任したら大人しくなるだろうと言われてましたが...ホワイトハウスのスペイン語ページの削除だけでは収まりませんでしたね。 トランプ氏は選挙中にイスラム教徒の入国を全面禁止にする、と発言し物議を醸しましたがその後、「完全かつ全面的…

留学先の選び方~大学正規留学編その1・国選びと英語~

Howdy. まず、こちらを読んでいただいて、 留学先を決める前に - アメリカでライス大盛り~英語ができない日本人のテキサス留学記~ 留学の目的は決まったでしょうか?決まったんですね? では、留学先を決めましょう。ここでは、私の考える英語圏内(米国中…

センター試験受けてみた

Howdy.もう受験シーズンなんですね。高校は一応進学校だったんですが、今まで大学受験や受験勉強というものに全く縁がなく、何故かセンター試験を受けていない生徒もセンター試験翌日が出席日で周りが自己採点をしている中気まずかったのだけ覚えています。 …

TOEFL模擬試験受けてみた

Howdy.近々TOEFLのスコアが必要になりそうなので大っ嫌いな英語の勉強をしました。時間的にも精神的にも金銭的にも気軽に受けられる試験ではないので公式のガイドブックについている模擬試験を受けました。 久々のTOEFLだったので、まあ簡単に振り返ろうと思…

本場のハンバーガー食べ比べ~McDonald's編~

Howdy.年が明けて2017年。おせち料理が恋しい正月が過ぎました。クリスマス頃からTLに一気に増える美味しそうな料理の画像がより一層日本への想いを馳せさせます。笑 まあないものねだりをしても仕方がないのであるものの話をしましょう。おせちの代わりに食…