2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生運動~銃じゃなくて〇〇を持ち込もう~

Howdy. 以前こちらの記事8月1日から施行 大学構内に銃の持ち込み~Campus Carry~ - アメリカでライス大盛り~英語ができない日本人のテキサス留学記~でテキサス州で施行された大学構内に銃の持ち込みが可能になった法律キャンパスキャリーを紹介しました。…

アメリカ人はみんなマザコン?みんな過保護?

Howdy. アメリカの多くの学校はセメスター制(semester 2期制)を採用しています。semester制の場合、8月中旬以降のこの時期、各地で新学期が続々とスタートします。この8月中旬から9月頭にかけて始まる学期はFall semester(秋学期)と呼ばれ、今期はFall2016…

アメリカ大統領選2016

Howdy. 11月にもうすぐ決まる、新アメリカ合衆国大統領。(正式に決まるのは11月ではありませんが)選挙活動もますますヒートアップしてきました。私に米国の選挙で投票する権利はありませんが、今回の選挙で感じることを綴ります。 [AD] 国民の意識国のリーダ…

8月1日から施行 大学構内に銃の持ち込み~Campus Carry~

Howdy. 以前から大学からのアナウンスが何度もされていたのでだいぶ前から知っていましたがCampus Carryと呼ばれる大学構内に銃の持ち込みを許可する法律が8月1日よりテキサス州で施行されました。細かいルールの違いはありますが、州内の公立大学にこのCamp…

VS英語ペラペラになった~?

Howdy. 渡米後初の一時帰国で久しぶりの日本を満喫してきました。やはり、日本が1番です。どこにでもトイレはあるし、どこも綺麗だし。深夜に散歩するのに身の危険も感じません。そして何より日本のご飯はおいしい。死ぬほどおいしい。おいしすぎて、食べ過…