2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日米交通ルールの違い

Howdy.基本的にアメリカで運転する予定のない方にとっては絶対に覚えなければいけないものではありませんがそのルールを知らないことで思わぬ交通事故に巻き込まれる可能性もあります。運転する方にとっては事故や違反を避けるために絶対に覚えておきたい日…

中学英語完成への道~究極の英単語 初級の3000語~

Howdy. 前回の記事で 英語ができない?留学に必要な英語力 - アメリカでライス大盛り~英語ができない日本人のテキサス留学記~語彙力診断を紹介しました。大雑把に自分の英語力が分かったところでじゃあ何を勉強をすれば?というのが今回の話です。仮に目標…

英語ができない?留学に必要な英語力

Howdy. 「英語だって言葉なんだ、やれば誰だってできるようになる」でしたっけ?某予備校のCMでありましたよね。やればできるようになるったってなにをどれだけやればどれくらいできるようになるんだって話で。 タイトルを留学に必要な英語力としましたが正…

本場のハンバーガー食べ比べ~英語で注文編~

Howdy. ハンバーガー食べ比べ第1弾、これが本当のマクドナルドだ!というわけでMcDonald'sを紹介しようと思ったんですがその前に注文時に使う英語を簡単に紹介しようと思ったら意外と長くなりそうだったのでマクドナルドの話をする前に英語でハンバーガー注…

本場のハンバーガー食べ比べ~の前に~

Howdy. 日本食というと、寿司、うどん、そば、天ぷら、味噌汁...あげればキリがないくらいバラエティに富んでいますね。今ではラーメンやカレーも日本料理という認識の人が多いでしょう。そんな私が大好きな日本食ですが、残念ながらここテキサスでは日本と…

英語で賞味期限

Howdy. 賞味期限って英語でなんて言うかわかりますか?まあわからなくても困ることはないし、パッケージに日付書いてあったらそれがまず間違いなく賞味期限でしょうからとくに知っている必要はないのですが...日本だと、賞味期限、消費期限、使用期限など、…