本場のハンバーガー食べ比べ~の前に~

Howdy.

日本食というと、寿司、うどん、そば、天ぷら、味噌汁...あげればキリがないくらいバラエティに富んでいますね。
今ではラーメンやカレーも日本料理という認識の人が多いでしょう。
そんな私が大好きな日本食ですが、残念ながらここテキサスでは日本と同じように日本食を楽しむことはできません。
ここテキサスで食べられる(自炊含む)日本食は、クオリティは低いのに値が張る、そんなものばかりです。
まあ、海外なのだから当然でしょう。

[AD]

アメリカ料理
さて、ではアメリカ料理と聞いて、何を思い浮かべますか?
ピザの印象が強いですが、ピザははイタリアですよね?
BBQは果たして料理と言えるのか...
それならBBQで焼いた肉を挟んだハンバーガーならどうだ!ということで
やっぱりハンバーガーの本場アメリカ、日本だとマクドナルド、モスバーガーロッテリアくらいしか見ませんが
今パッと思いつくだけでも、BURGER KING、 FIVE GUYS、 Arby's、 Chick-fil-A、
IN-N-OUT BURGER、 McDonald's、 Wendy's、 Whataburger、 Jack in the Box、 Dairy Queen、Sonic...チェーン店がたくさんです。
バーガーキングは日本にも進出したとか聞きましたが人気はどうなんでしょう?

[AD]

チェーン店ごとの特徴
これだけ多くのバーガーチェーン店があって、全部が全部同じわけではありません。
当然それぞれの特徴だとかがあるわけです。

日本だと、”ラーメン食べ歩き”とかあるじゃないですか。
今回それをやってみようと思いまして。

といっても私は別にハンバーガーが好きなわけではありません。
むしろ、なぜこんなジャンクなものにそれなりの料金を払わねばならんのだと思ってしまうんです。
安くないんですよ、ハンバーガーのくせに(笑)

基本的にアメリカの外食は個人的に高いと思いますし、レストランに行けばサービス(笑)にチップを払わなければいけません。
たいしておいしくないものに高いお金を払いたくないし、いやいややっているように見えるサービスにもお金を払いたくありません。
日本だとワンコインで丼ものやら弁当やらそれなりの物がすぐに食べられますね。
そういうのがないので、付き合いでもない限り外食はしないのですが、
まあせっかくアメリカにいるので、たまには食べに行くだろうから
気が向いたらそれぞれの違いでもまとめてみようかな?

というわけで本場のハンバーガー食べ比べ記事を書こうと思います。

すでに行ったことがあるのは、
McDonald's、 BURGER KING、 FIVE GUYS、 Whatabueger、 Jack in the boxくらいなのでまずはそこから近々記事にできればと思います。

次回
ハンバーガーといえばまず外せないのがMcDonald'sですよね。
私が渡米後初めて食べたのがこのマクドナルドのハンバーガーでした。(笑)
やっぱり知らない土地に知ってる店があると安心するんですよね。

というわけで次回は
本場のハンバーガー食べ比べ~マクドナルド編~
これがホントのマクドナルドだ!
です。

Thank you for your time.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

[AD]