読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

速報:テキサス州ダラスで警官が銃殺される

[AD]

 

Howdy.

 

Associated Press(AP通信)によると現地時間の7日20時45分頃(日本時間8日10時45分頃)

テキサス州の都市ダラスの都市部で先日、お隣ルイジアナ州で起きた白人警察官2人による黒人1人を馬乗りになって押さえつけ発砲、死亡させた事件への抗議デモの最中、

鉄道警備隊員(rapid transit officer 日本語訳が正しいかはわかりません)1名が銃で撃たれ死亡、3名が怪我を負いました。

(追記:撃たれた警察官は全部で11名、内4名が死亡 日本時間8日13時30分頃)

(追追記:撃たれた警察官の内5名が死亡 日本時間8日16時30分頃)

 

いやいや、そんなんだから銃が減らないんでしょ。

結局、銃を持って銃を制す。になってしまう。

 

あの映像を見て怒りがこみ上げるのは理解できます。

(連日、日本のメディアも取り上げているようなのでご存じかもしれませんが、気になる方は Louisiana man's death で検索してみてください)

それで関係ない警察官を殺しても解決しないどころか問題は深まる一方ですよ。

 

どちらの事件もまだその全容は見えていませんから、どんな背景があってどんな意図があったか知らずにいろいろと語るわけにもいきませんが、

大抵の人はパッとニュース見て、またかよ。ってなりますよ。

同じ国の中ですらこの状況、他国のテロ相手に何ができるんでしょう。

銃におびえながら暮らす生活なんて御免です。

 

Don't mess with Texas.

 

Thank you for your time.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

[AD]