はじめに

[AD]

 

Howdy.

私はアメリカ、テキサス州に留学している日本人です。
20代もそろそろ半ばに差し掛かり、情報を発信していく側になるべきではないかと思いこのブログをはじめました。

自己紹介するほど大した経歴もないので省きますが、タイトルにもある通り私はお粗末な英語しかできません。
それでも一応、大学では満足できる成績(GPA4.0)を出せていますので、英語ができないくらいで億劫になる必要はない!と、
語学が理由で留学を躊躇している方の後押しと、好成績を取るコツなんかも紹介していきます。

留学そして海外で生活するにあたり、経験者、本、ネットなどのたくさんの情報に助けられました。
日本が好きで、海外が苦手で、英語が大っ嫌いな私が、ここテキサスで生活して得られた経験から
少しでも日本人が海外で活躍する手助けになれたらと思っています。

なんて言ってますが、まあ、そんなに熱くやっていくつもりもないので
留学生活での独り言や愚痴を中心に、まれに、きっと役立つTipsを紹介できたらと思います。

質問やリクエストなどありましたら気軽にコメント下さい。

Thank you for your time.

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

[AD]